闘病日記でありません.なぜなら私は病と闘ってないからです.くだらない日記です.

入院三日目 [大学病院~手術まで]

2009年7月10日

入院三日目です
といっても、手術していないので何も変わってません

今日(朝はいつもちょっと忙しいですが)はあまり暇じゃないようです

朝起きて20分くらいに採血(試験管三本分)して、いつもの診察をして検温をしました

これまたいつも10時過ぎぐらいにお掃除の方がきます

昼飯はCTとMRIの後だそうです
けれども、いつやるのか分かりませんから、お腹すきそうです

しかし、本当に手続きの書類が多い
病院側もいろいろ大変なんでしょうね

今日は医学部の一年生が朝の診察にいて、昼飯を運んで来ました

そして、昼飯食べた一時間後ぐらいに、看護師の方と昼飯運んできた医学部の一年生二人がきて、医学部一年生の二人が話したい(実習?)そうなんですけど、いいですかと聞かれて、はいと答えました

世代が近いからか話しはあいました
ポケモン世代、デジモン世代といわれます
ドラクエの話しもしましたよ

同じ世代より中高年とかおじいちゃん、おばあちゃんを相手にした方が訓練になると思いますがね

医学部生が言うには、本格的な実習は5年からだけど、医学を色々学ぶ前提としての体験的な実習で、配膳したり患者と話したり(俺状態)するそうです

教授は変わり者が多いというのは、共通なんですかね

30分くらい話してたら、さきほどの看護師が来て、ありがとうございましたと言って、医学部生二人と帰って行きました

しかし、あそこで断ってたらどうなったんでしょうね
そこをなんとかと言うのか、患者の意思を重視して、他の人に頼むのか
大学病院だから、診察の時に医学部がいたり、こうやって話しをするのかな
総合病院とか専門病院もそうなのかな

あ、そう言えば、総合病院の医者に今入院している大学病院以外に後二つ紹介されたって前書いたような気がしましたけど、一つは他の大学病院で、もう一つはガンセンターです

でもですね、ガンセンターといっても、症例は他より集まるけど(そりゃそうだ)、特別な機械はない、正確に言うと、その二つの大学病院にも置いてある、医者の質もたいして変わらないとの事です

あくまでその人の意見です
その人は今入院している大学病院から来てるので、そう言っただけかもしれません

しかし、俺にはそんな人には見えませんでした
俺が世間知らずで、人を見る目がないだけという可能性が高いですが

命令で仕方なくってこともありますからね

総合病院の医者のいうことを信じると、三つのどこでもたいした差はないから、経過を知っていて、総合病院の医者と入院している大学病院の医者と話したんだから、そこにしようと決まりました

やっぱりさ、こんなに前から入院する必要ないよね
タグ:入院
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とうとう入院入院四日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。