闘病日記でありません.なぜなら私は病と闘ってないからです.くだらない日記です.

とうとう入院 [大学病院~手術まで]

2009年7月9日

昨日から、入院しています

医療用機械とかないですし、個室(ボタン音を気にしなくていいなど)だから、通信、メール、電話(大声で話さない)は許可されました
ゲーム(ゲームボーイなど)もOK
充電も病院のコンセントを使ってOKと言われました
これは病院、または病棟によって違うようですから、ご注意ください

入院して思ったことは面倒くさいです

まず、病棟事務員の方が病室まで案内してくれて、病室の中の物について説明してくれました

個室の利用申込書や病室への氏名表示や今飲んでる薬や今の症状はどうかとか、どのような経緯でそうなったとかを書く書類もありました

その書類の中に自分の性格とか趣味とかストレス解消法は?という質問がありました

これは何の意味があるんでしょうか
まあ、面白かったから良いんですけど

事務員が出て行って、それを書いている間に、今度は薬剤師の方が来ました

今飲んでる薬はと聞かれ、それに答えて、今残っている薬は飲まないで、こちらから出す薬を飲んで下さいと

また来ますと言われ、書類を書き終わると同じぐらいに、また事務員の方が来て、俺がいる階を一周しますと言われました

トイレの場所とか、診察室とか配膳室とかシャワー室とか教えて貰いました

その後は三時ぐらいまでテレビ見ながらぼーっとしてました

人が色々来るので、本を読んでいる状況ではなかったからです

三時までに看護師さんやICUの看護師さんが挨拶に来ました

脳神経外科、耳鼻科、形成外科の担当の先生が、一人ずつそれぞれ別々(だいたい1時間おきぐらい)に来ました

それぞれ手術の内容、それについての危険性、術後の扱い、合併症について教えてくれました

形成外科の医師が言ってたんですけど、皮膚移植のあとは左手にギブスをしなくちゃいけないんです

このように昨日はめんどくさかったんですが、今日はめんどうではないです
しかし、すごい暇です

診察は毎日(日曜日は状態による)やって、検温は一日三回するんです

しかし、今日は医師が来ないし、MRIとCTは明日(金曜日)だし

ってか、手術五日前に入院する必要あるんですかね

手術後はICUに三日間ぐらいいて動けないですから、もっと暇です
いや、痛みでそんなこと考えてる余裕はないか

消灯9時はいつも12時に寝る俺にとってはつらいです

昼眠たくてしょうがなかったのですが、我慢したので、9時30分ぐらいには寝れました

しかし、俺にとっては昼寝と同じような状態なので、1時ぐらいに一回起きて、またちょっとしたら寝ました
起床は6時ですが、5時40分には起きてました

8時に朝飯なのに、なぜ起床は6時なんでしょうか
お腹すくよ

お腹すくよに関連してですが、病院の食事はまずくもなくおいしくもなく、いわゆる普通です
ここでいう普通とは、自分と自分の周りによくある料理と言う事です
ですから、おいしいものをたくさん食べている人は、まずいと思うかもしれません

あ、別に俺がまずいものを食べているわけではないですからね
タグ:入院
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

術前検査入院三日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。