闘病日記でありません.なぜなら私は病と闘ってないからです.くだらない日記です.

大学病院―脳神経外科編2 [大学病院~手術まで]

2009年6月24日

いやー、暑い
地球さん、ちょっと本気出しすぎじゃないですかね

ということで(どう言うことやねん)、大学病院に行ってきました

さて前も言いましたが、今日はMRIを撮る日です
食べたり飲んだりしてOKなので、大分楽です

前は着替えなくてよかったんですけど、下着一枚になって、検査着に着替えました

そして、技師に呼ばれてMRIがある部屋に入りました
仰向けで寝て下さいと言われて、顔を固定されました

前、
<更に顔に風呂にある洗面器みたいな桶のようなのをのせられるんです
あ、透明なので、外は見えます
口にくっついている訳じゃないんですけど、息が苦しいんですよね>

と書きましたが、今回も同じようなのですが、口の所だけ穴が開いていて息はしやすかったです

耳栓をつけてくれました
前はなかった事です

総合病院のMRIより色んな音がしました

総合病院のは、ドンドンドンとリズミカルなのですが、大学病院のは、それもありーの、工事現場のドドドドとドリルで削ったようなのや、メーデー、メーデー
いや、これは違うか
ビーン、ビーン、緊急指令、緊急指令と言う様な音がしました

緊急指令の音は面白かったんですけど、何か起こったんじゃないかと不安に思う人はいるかもしれませんね

MRIが終わって、診察を受けに脳神経外科に行きました

MRIを見た限りでは、腫瘍は硬膜を破って、侵入してないそうです
近くにあるのも、膿?だと言うことです
この分だと、脳の中は触らなくていいとのことでした

でも、手術してみて硬膜を破っていたら、その部分を切り取って、再建手術をするとのことです

今回、脳神経外科の手術の範囲は頭の中で、脳の外と言うことでしょう
どっちみち、坊主にした方が管理しやすいそうです

T4に出てくる二人みたいに似合ってたらいいのにね


タグ:脳神経外科
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。