闘病日記でありません.なぜなら私は病と闘ってないからです.くだらない日記です.

大学病院―形成外科へ [大学病院~手術まで]

形成外科は初診なので、また紹介状を貰って受付に行くと言う同じ行動をしました
形成外科は耳鼻科と同じく、外待合室と中待合室があります

耳鼻科の看護師さんは明日は土曜日ですし、初診ですから、形成外科は混んでますよと言った。
またかよと思ったんですけど、一時間以内に診察が終わりました

診察が終わって外待合室に行ったら、人がたくさんいました

おそらく、来るのが早かったので、早く終わったんだと思います
看護師さんもそんなに早く行くとは思わなかったのでしょう

診察の内容はほとんどなくて、本当に顔見せ程度でした
それも一つの理由か

医者が言うには、まだ写真を見てないから詳しくは言えないけど、左腕(利き腕ではない方)の皮膚を取って、血管とくっつけるだったかな
皮膚を移植しないと血が溜まるそうです

左腕の皮膚がぽっかり開くので、足の付け根から皮膚を取るとも言ってました

形成外科での手術は6,7時間かかるようです
そんなにかかるんですね
あと耳鼻科や脳神経外科も入るので、やはり20時間ぐらいかかるそうです

あとは顔を覚える(+現状を残す)ために、形成外科の医者がカメラで写真を撮りました

詳しい説明は7月9日(入院の次の日)にすると言った
ふと思ったんですけど、形成外科と整形外科は何が違うんでしょうね
調べたら、クリニカいなみと言う病院のサイトにこう書いてありました

整形外科と形成外科の違いは?

某質問サイトに美容整形を整形外科に入れて回答している人いましたけどね

あまり厳密な違いはないのか、病院によるのか、ただこの人が勘違いしただけなのか

まあ、これで24日まで検査がなく、いつもの日々を過ごせます

制限付きですけどね
じゃあ、いつもじゃねえだろ

タグ:形成外科
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。