闘病日記でありません.なぜなら私は病と闘ってないからです.くだらない日記です.

大学病院――またまた耳鼻科 [大学病院~手術まで]

2009年6月5日(金)

 私はA大学病院自体に行くのは3回目、A大学病院の耳鼻科へ行くのは今日で2回目です。2回目なので、耳鼻科の予約をすることができました。

 私は再診受付機に診察券を入れました。そして再診受付機から出てきた受付票と予約票を取って、耳鼻科に行きました。
 そして、耳鼻科の外待合室で待ちました。30分後看護師は中待合室にお入りくださいと言いました。10分間中待合室で待っていると、看護師は私の名前を呼んだので、診察室に入りました。

 だいたいのことは一回目で話しています。なので、たいしたことは話していません。
 笠地医師は脳神経外科行きましたよねややはり傷はそう残らないですなどを言いました。
あと、形成外科に顔見せをして欲しいから明日(土曜日)行ってくださいとも言いました。

 私は診断書を書いて欲しいと笠地医師にお願いしました。笠地医師はいいですよと言いました。
 笠地医師は下見医師に診断書を書くことを頼みました。下見医師はいつ来ましたかと私に聞きました。私は携帯にメモしていたので、それをもとに答えました。

 これで診察は終わりました。診察も待ち時間も一回目よりは早かったです。予約があるから早いのか、時間帯によるのかは分かりません。

 会計して領収書を見ると、診察料210円、文書代2100円でした。診断書って高いのですね。
 診断書には病名は頭蓋底腫瘍と書いてありました。腫瘍の種類が扁平上皮癌で、病名が頭蓋底腫瘍ということだと思います。

次回は形成外科です


余談:
診察券というカードが二枚できてちょっと喜んでしまいました

そういえば、癌といわれても何で真っ白にならなかったり、落ち込まなかったりしたかと言うと、俺が想像力のない馬鹿だからだと思います

医学部がいたとか上記のカードで喜んでいることからそう思いました


タグ:頭蓋底腫瘍
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。