闘病日記でありません.なぜなら私は病と闘ってないからです.くだらない日記です.

CT検査 [癌告知まで]

2009年5月7日

 私はCT検査[1]の予約をした一週間後に総合病院へ行きました。

 CT検査は午前10時40分に始まります。看護師は検査の30分前、午前10時10分までに来て下さいと言いました。造影剤を使うので、検査4時間前から絶食とも言いました。しかし、検査4時間前に飲んだり、食べたりすればいいので、私にとっては楽でした。

 病院に着いて、私は再診受付機に診察券を入れました。予約してあるのを確認したら、ボタンを押します。押すと、予約票と受付票が出てきます。私は予約票と受付票を持って、耳鼻科に行きました。
 そうすると、耳鼻科の受付係は放射線科に行ってくださいと言いました。受付係はCT検査の内容と放射線科への地図が書いてある紙を私に渡しました。CT検査が終わったら、また耳鼻科に来てくださいとのことです。[2]
 CT検査といえば、丸いわっかに入ります。生まれてはじめて、CT検査をします。ゆえに、怖くてどきどきしていました(小心者なので)

 私はベッドに寝ました。放射線科の人は私が動かないように固定しました。放射線科の人は眠っていいですよと言いました。なので、私は目をつぶってぼけーとしていました。15分で検査は終了しました。

 CT検査室の外で待っていると、放射線科の人はCT写真を私に渡しました。私はそのCT写真を持って耳鼻科の受付に行きました。私は耳鼻科の受付係にCT写真を渡しました。受付係は私の名前を呼ぶまで、お待ちくださいと言いました。

 前も書きましたように、総合病院は、診察より長いのが、待っている時間です。

今回はこれで終わりにします。
次回はCT検査後の診察です。



[1]:私はCT検査と聞いて『24-TWENTY FOUR-』が思い浮かびました。CTからCTUという単語、CTUからクロエという人物名、クロエから、主人公のジャック・バウアー、ジャック・バウアーから『24-TWENTY FOUR-』というように考えたのだと思います。

[2]:これがかの有名な場所巡りの刑か。

タグ:総合病院
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。